中距離ドライバーの魅力

一般職に比べ給与が高い

国税庁の調査によると、20代の平均年収は約296万円となっています。(平成26年調べ)中距離ドライバーの場合、20代の平均年収は320万円から350万といわれており、平均よりも約30万円から50万円高いことになります。(毎月27万前後の給与に別途ボーナス10万円となることが多い)さらに、トラックドライバーの場合、距離や件数など出来高制になることも多いです。そのため走行距離が100から200kmの運転手になれば、給与やボーナスがそれぞれ5万円ほどアップすることもあります。このように努力した分が給与に反映されるのは嬉しいですよね。高給与が得られる職種は限られています。しっかり稼ぎたいのであれば、中距離トラックドライバーを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

日帰りで帰れることも多い

中距離ドライバーは集配所や荷揚げから荷卸し場所まで荷物を配送するのが仕事で、長距離ドライバーのような長時間の運搬は少ないです。そのため日を跨ぐような長時間労働をすることはありません。どんなに忙しくても、日帰りで帰れることがほとんどです。トラックドライバーの場合、労働時間が長く休憩時間も少ないと思う方も多いですが、休憩時間はきちんと確保されています。ただし、雇用されている運送会社や取引先の営業時間によって異なります。気になる方は確認しておきましょう。派遣社員の場合は紹介される会社のなかから自分に合った勤務条件の会社を選択することもできます。自分にあった勤務形態であればストレスが少ない分、勤続しやすくなるでしょう。

主に運送業、配送業、観光バス、タクシーなど自動車の運転が必要な業界でドライバーを募集することが運転手の募集です